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運動といっても、人それぞれの運動レベルが存在します!

同じ運動でも、過剰運動になったり、運動不足になったり・・・自分のペースを守ることが大切ですよ(^^)

 

まず意識することは、『運動をする目的』なのです!

  ◆筋肉をつけたい

  ◆やせたい

  ◆スキッとしたい

  ◆元気でいたい

どうように、なりたいですか?

目的によって、運動の方法時間・回数は違ってきます(^^ゞ

 

『筋肉をつけたい方』は、週に二~三回のちょっと強めの運動が必要です!

『やせたい方』は、週五~六回の有酸素運動が必要です!

『スキッとしたい方』は、友達とスポーツやハイキングなど、如何でしょう!

『元気でいたい方』は、適度な運動と調整することが必要です!

 

間違ったことをすると、継続することが辛くなりますし、楽しくありませんよね(T_T)

運動は、生きている限り必要なキーワードになります。

何歳になっても自分の足で歩き、介護を受けないようにするには・・・筋力が必要になりますね!

 

悪くなってから、対処するのではなくて・・・元気なうちに楽しいことをできる体を作りましょう\(^o^)/